一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

クリスマスのプレゼント

姫ちゃんがぬいぐるみのクマちゃん用のベビーカーがほしいというので、太郎くんが自分も、と。

おもちゃのベビーカー。6歳で今更?しかも、二台ってどうなのよ?

と思っていたので、ギリギリまで購入を控えるつもりでした。何度も折を見て、姫ちゃんに「で、クリスマスのプレゼントは何がいいの?」と問いかけ、引き出せた答えは、、、お化粧セット。

前から欲しがっていたお化粧関連。欲しがっているのに何もあげないのもどうなのよ、、どうなのよ、、ポチッ(ネットで購入の音)

一応、オーガニックにこだわり、石鹸で落ちるチーク(保湿効果あり、姫ちゃんが喜びそうなのでブラシ付き)と、同じく石鹸で落ちるリップクリーム(敏感肌に優しい、色付き)にしました。それから香水のコンパクトスプレー容器(私のを分けてあげる)を購入しました。そして、雑誌の付録の鏡付き化粧ポーチ(新品)を安く手に入れました。全部ピンクで揃えてやったぞ!ざっと5千円なり。高い。

姫ちゃんが「お化粧セット」と答えるのを聞くや否や、太郎くんは「電車」と。新幹線がいいそうなので、直近で乗れる可能性が高そうで、しかもカッコいいデザインの、「かがやき」のプラレールにしました、家にはプラレールはなくて木製レールしかないけど。自由に走らせてほしいです、ライト付きです!

ちなみに、うちのサンタは二重人格です。もう1人のサンタが何を用意してるのかは分かりません。