一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

甘えと嫉妬と自己主張

姫ちゃん、6歳半。

甘えと嫉妬と自己主張の日々です。

・時々、抱きついてきたり、寄りかかってくる。けっこう重い。

・「太郎くんばっかり可愛がって」と言って、時々声を震わせて怒る。

・ダンススクールは「土曜日は嫌だ、土曜日はゆっくり休みたい」、、、というわけで水曜日に変更しました。

・一回こうと言ったら引かない。「ババの家に泊まるって言ったじゃん!」私は疲れている、荷造りも、夜寒い中自転車を走らせるのも嫌だ、と言っても聞かない。

なんか大変。