一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くんのヤキモチ

太郎くん、本気かどうか、姫ちゃんの真似をしているだけなのか分かりませんが。

夜、布団に入って、私と姫ちゃんがちょっと話をしているだけなのに、

「なんで2人だけでお話ししてるのよ!」と怒ります。

昔、私が小学校高学年か中学生か、その頃かなと思うのですが。母が私とばかり話をしている、と父親が言っていたそうで、母はそうかな?と思ったそうです。たぶん弟は、母が私と話をしていても何も言わずに横にいたのかなと思います。

しかし、太郎は違います、口うるさいです。子どもによって性格が異なり、反応もだいぶ違うんだな。