一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

初めてのお泊り

太郎くん、母なしで、初めてのお泊り。

私の仕事終わりが遅くなり、しかも私の機嫌が悪く、見かねたババが、「今日、お泊りに来る?」と突然お泊りの話が出て。

「私は疲れてるから行かないよ!」と言ったけども、姫ちゃんと太郎くん2人でお泊りすると言い張るので、行かせました。

あとはお風呂と眠るだけ、という状態ではあったのですが。夜中、太郎くん大丈夫かなと思っていました。ママー!と泣かないかなと、、、泣かなかったそうです。熟睡だったそうです。

朝もご機嫌でした。

意外と親離れも良さそうで。姫ちゃんがいるからかな?