一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

メガネを踏まれた

時々、子どもたちにメガネを踏まれており、今年5月に買ったメガネも踏まれた。ツルが派手に曲がってしまい、鼻当てまで曲がってしまい、かけられない状態。

椅子の上に置いて、ウトウト眠って起きて、ちょっとして気がついて取りに行ったら、曲がっていた、、、

絶対に踏まれたと思うが、姫ちゃんも太郎くんも自分が踏んだと言わない。本当に気づかずに踏んでるのかー。

今年のうちに直してやる、と思い、購入したメガネ屋へ。(近所のメガネ屋では折れるかもしれないと言われ、直してもらえなかった)

お金かからずに無事直ったけど、時間がない中で時間作って動いているから、やっぱりムカつくぜ。