一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

クリスマス会

今年の保育園のクリスマス会。

何を着ていくか。

スレンダーな姫ちゃんは、黒系で決めて行けばいい、と思い、スカッツのスカート部分にサンタクロースとサンタクロースの帽子のワンポイントを縫い付けた。

太郎くんは、ファミリアの一張羅を着ていけばいい、と思い、白い襟に、サンタクロースとサンタクロースの帽子を縫い付けた。

母のささやかな愛よ。

ところが、2人とも、用意した服を着て行かなかったー。まぁ、2人の反応と普段の様子から、想定の範囲内ではあったけども。

自己主張は大事だよね、、、