一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

何かな?

先日は姫ちゃんがお腹が痛いと2日にわたって訴えるので、といっても元気なのですが、一応保育園を休んで病院に連れて行きました。

パパに連れられて、1人でも機嫌よく自転車に乗って保育園へ行った太郎くん。いつもおんぶで教室前まで行くそうですが、その日はおんぶからなかなか降りなかったそうです。俺は納得してないぞ、という抵抗ではないかとのことでした。

一方、病院へ行った姫ちゃん。黒づくめの飛行機のパイロットコスチュームのキティちゃん人形を持って行きました。先生は診察の間、いつも姫ちゃんに話しかけてくれるのですが、「それは何かな?」とキティちゃん人形を見て。というのも、キティちゃんの頭に赤いリボンがハチマキのように巻かれていたためです。姫ちゃんの不思議なアレンジなのでした。

私の昼休みを削って病院に行ったので、ついでにお昼をココスで食べました。ココスに向かう途中、「わたし、ママとお外で食べるの好きなんだよね〜」と調子のいいことを言う姫ちゃん。久しぶりに2人きりの外食でした。私は、ガッツリ海鮮丼を食べました。姫ちゃんはお子様メニューを選びましたが、口に合わなかったようでした。

ちなみに診断結果は、胃腸炎が流行っているとのことで、それではないかとのことでした。