一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

さよならの会

3/31、さよならの会が保育園であったそうで、姫ちゃん、歌を歌いながら泣いてしまったそうです。

みんなと違う小学校へ行くので、寂しさひとしおかなと思います、、、

一方、太郎くんの新担任は、姫ちゃんの担任だったベテランの先生になるそうで。太郎くんのお迎えの時に姫ちゃんを連れて行けば会えるかも。保育園の時の担任の先生に会えたら、姫ちゃんも少しホッとできるかなと思います。よかった〜

小学校の入学式の後、保育園へ行くと、小さな何かもらえるそうで。卒園後も子供達の事を気にかけてくれているんだなと思うと、保育園に対して有難い気持ちです。