一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんのお友だち

姫ちゃん、保育園で、お友だちとかけっこや病院ごっこをして遊べるようになってきました。まだ友だちの輪に入っていけない時もあるようですが。

先日は迎えに行ったとき、1人の女の子が「姫ちゃん、好き」と言ってくれました。すかさず「ありがとう!!」と言った私でした。

今の保育園のAくんとBくん、どっちと結婚しようかな、とも言っていました。

入園してから2ヶ月、なかなか慣れなかった姫ちゃん。4ヶ月以上かかるんじゃないかと覚悟していました。

姫ちゃんがみんなに折り紙を教える機会を先生が作ってくれたそうで、それもよかったのかな。

このまま慣れていってほしい。そして、「ママ迎えにくるの、早すぎるよ」と言ってほしい!