一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんのラブレター

大好きな友だちができた姫ちゃん。

しかし、姫ちゃんが好きなその女の子は、他の子からも人気があり、なかなか一緒に遊べないようです。

朝食後、なにやら絵を描く姫ちゃん。その女の子に向けて、色の塗っていない絵「ぬりえ」のプレゼントでした。もちろん「◯◯ちゃん大好き」の文字も。

健気な姫ちゃん。これから、色々な友だち関係ができてくると思うと、大変だなと思います。そこから学ぶことや成長もあるのかもしれないけど。親としては切なかったりもします。

がんばれー、姫ちゃん。