一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんのパーティー

保育園のお友だちが送別会を開いてくれました。姫ちゃん、以前から憧れていたパーティー

半年前に転園したお友だちのお店で、およそ半年ぶりに再会。仲良く遊べるのかな、と思っていたら、ソファーの上で、おもちゃのウサギを取り合う姫ちゃんとお友だち。喧嘩ではないらしい、じゃれ合っているらしい、パワフル。姫ちゃんは、自分より4センチ身長が高く、3キロ体重が重いお友だちに対して、果敢に挑んでいました。たくましくなったなー。半年ぶりでも、こんなに仲良く遊べるんだと思ったら、とても嬉しくなりました。

最後には、スペシャルなデザートを用意してくれていました。まずはデザートを前に写真撮影。食べられずに我慢する子供たち。あとで写真を見返したら、目が釘付けの子、正面を向いてグッと我慢する子、だるそうにしている子、花束をもらってルンルンの姫ちゃん。その子その子によって、表情が全然違っていて面白かったです。写真は物語っていたのでした。それにしても、子どもは絵になるなー。そして、写真には映らなかった太郎くんは、そのとき、デザートには目もくれず、色鉛筆を走らせ続けていました。お昼寝1時間弱だったため、意識が朦朧としていたのかもしれません。

そんなわけで、

姫ちゃん、よかったね!