一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くんのお休み

姫ちゃんの次は太郎くん。

夜中にけっこう咳をしていて辛そうだったのと、あまり眠れてなさそうだったので、28日、保育園を休ませました、、、

「私、仕事しますけど。大丈夫ですかね、お坊ちゃん」と思っていましたが、意外と大人しく、レゴブロックのデュプロで遊んで過ごしていました。成長を実感。

朝、太郎くんが休むと決まると「お昼帰りがいい!」と図々しく主張し続けた姫ちゃん、夫が迎えに行ったため、午後一で帰ってきました。結局、2人とも昼寝をせず、仕事しているときにそばに子どもが2人いる状態で、それだけで疲れました、、

昼寝はしませんでしたが、その夜は咳が前日よりもよくなっていて、家でぬくぬくゆったり過ごしたのが良かったのか、身体が丈夫になったのか。私は疲れましたが、太郎くんの体調が上向いて良かったです。