一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

辛かった一週間

微熱数日で済むだろうと思っていた姫ちゃんと太郎くんの風邪。結局、2人とも熱が下がるまでに丸々一週間かかりました。

なかなか仕事を休みづらく、テレワークなので助かりますが、1日は半日勤務、他の日は昼休みを長く取らせてもらい、5時間勤務くらいでしのぎました。

太郎くんは熱が38度台にも関わらず、姫ちゃんが一緒だと興奮してしまい、遊んでしまいます。病気なのに昼寝は5日のうち1日だけ、姫ちゃんが保育園に行った日だけでした。昼寝してくれると仕事がはかどるのですが。

病気なので、昼ごはんを買い食いで済ませるわけにいかず、ちゃんと食べさせようと思うと大変でした、、、2人とも牛乳だけはガブガブ飲んでいたので、それだけで少し安心でしたが、、、あー疲れた。

おばあさん、ご協力ありがとうございました。

機会があれば、私も将来、姫ちゃんの子育てを助けたいけど、死ぬまで働く時代になっていたら、難しいかな、なーんて。