一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

花粉症の春

春です、花粉症の季節です。

一年経つと、すっかり花粉症のことなど忘れているのですが、、人間の忘れ力ってすごいな。

しかしながら、今年もしっかりやってきました。花粉症。

今年は目も痒くなって。卒園式や入学式で鼻をかんでるわけにはいかないと思い、7年ぶりくらいに病院へ。飲み薬と目薬を処方してもらいました。独身の時はなんとも思わなかった診察料や薬代も、それなりに高いことに気づく、、

4月の初めにひと段落した花粉症でしたが、今度はヒノキ花粉がやってきて。スギとは少し違う鼻水の出方。不思議。