一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

気を使う姫ちゃん

4月の初めは、学校が休みで一日中学童クラブだったので、お弁当でした。

基本的に冷凍食品とミニトマトとおにぎりで済ませていたのですが、

「オムライスの子がいたんだよ」と姫ちゃん。

羨ましいという素ぶりは全く見せなかったのに、実は羨ましかったようで、その話をババから聞きました、、

それくらいはっきり言えばいいのになぁ。妙に気を使うところのある姫ちゃん。

春休み最後のお弁当は、オムライスにしました。中身のライスは、冷凍のミックスベジタブルと冷凍のエビピラフでしたが、それでも美味しかったそうです!