一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

有給消化

2月くらいから、有給消化のために、あーだこーだとやりくりしている私。

時間を作り出す技。

子供と一緒に早寝。一人で早起き。早朝勤務。

テレワークだからできる、この家事育児の合間の仕事。テレワークに感謝。

朝の仕事ははかどります。気分もいいです。

一方、金曜日は、、夜子どもが眠ってから仕事をしてみた。はかどらない。ぼーっとしてくる。ダメだな。

というのは3月までで、姫ちゃんが入学したら、朝の時間が早くなり、登校班の集合場所まで送っていくので、朝の仕事、無理かな。慣れてきたら30分できるかな、とか、夕方も姫ちゃんが慣れるまでは早めに学童クラブに迎えに行きたいな、30分かかるな、とか色々考えます。