一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

眠らない太郎くん

保育園で。

最近は時々お昼寝しないそうです。 朝遅くまで寝ているからだと思うのですが。

先日は、お昼寝の時間に、とうとう布団から出てきて四つん這いになり、片足を上げてみたり、ストレッチを始めたそうで、先生に注意され、フェ〜ンとなったそうです。

別の日には、とうとう歌を歌い始めたそうで、やはり先生に注意され、フェ〜ンとなったそうです。

姫ちゃんが学校に行くようになったら、一緒に早寝早起きできるようになるかな。