一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くんの卒乳

・1日目の昼 昼寝のとき、思ってもみなかったことに、激しく泣く太郎くん。泣き疲れて眠りました。ヒックヒックしていました。

・1日目の夜 怒りながら泣きわめく太郎くん。泣き疲れて、姫ちゃんや夫のいるリビングに出て行こうとしましたが、ドアが開かず、戻ってきて抱きついてきました。抱っこで眠りました。

・2日目の昼 覚悟ができたのか、機嫌が良く、泣きませんでした。姫ちゃんがいたため、姫ちゃんに乗っかったり、私に乗っかったり、部屋をぐるぐる歩き回ったり、私の背中に乗ってみたり、最後は、私の上に乗っかって眠りました。1時間以上かかりました。

・2日目の夜 眠たくなる限界まで、おもちゃで遊び続けて、最後は私の上に乗っかって眠りました。

・3日目の昼 部屋から出て行こうとしましたが、ドアを開けられずにしばらく泣きました。その後寄り添う形で眠りました。

そんな感じで、がんばっています。