一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

コロナ禍の運動会

前の保育園では、コロナ禍の昨年、学年ごとに1時間くらいの運動会がありました。

今回の保育園は年長組以外、今年の運動会は中止になりました。

しかし、近くの公園で、年少年中年長の三学年で運動会ごっこをするそうです。保育園も子どもたちのために色々考えてくれるんだな。

しかし、運動会ごっこ、密になるからだろう、親が見に行ってはいけません。

残念、なのですが、なんとその公園、ジジババの家から見下ろせるではありませんか。

不幸中の幸い。ものすごい良いカメラがあれば撮影できるだろうけど。ふつうのビデオカメラだとどうだろう。とりあえず、目立つ色の服を着せようか。