一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

保育園の写真

姫ちゃんの保育園、行事ごとに写真屋さんが来て、写真を撮ってくれます。

自粛で保育園をお休みしていたせいなのか、夏祭りのときも、プール遊びのときも、写真の表情が冴えなかった。けれど、最近は、表情が良くなってきた。

運動会の競技で、夫におんぶされて満面の笑み。そんなに嬉しかったのか。私としては、コロナ対策のせいで、運動会っていうよりお遊戯会じゃん、と思ってしまったけれど、写真を見たら姫ちゃんの楽しさが伝わってきて、いい運動会だったんだな、と思えた。

写真だから分かることってあるんだな。