一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

庭の芝生

庭の芝生が、枯れた。

分かっていたことだが、軸狩りをしたからだった。

軸狩りをすると枯れる、と書いてあるサイト。軸狩りをすると枯れるが復活する、と書いてあるサイト。どっちが正しいのか分からないが、季節や日当たりや風通し、湿度など環境にもよるのかもしれない。

とりあえず、今の私ができることは、水あげと、雑草を抜くこと。

と言っても、先日伸びきった雑草をシルバー人材センターに頼んで抜いてもらったのだった。おじいさんたちは頼もしく元気でした、、、

今後の計画としましては、適度な水やりにより、芝生が生き返るのを待つことと、隣の家の芝生がこっちに広がってくるのを待つことです。