一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんの妹

姫ちゃんには、一歳半年下で、保育園が同じお友だちがいます。妹のように思っているらしく、ひょうきんな顔をして、おどけて笑わせます。

帰りが同じ時間になると、途中まで一緒に帰ったり、保育園の園庭で見かけると一緒に遊ぶそうです。

以前、保育園の帰りに公園に寄ったときは、焼き芋ごっこをしていたら、妹ちゃんのほうが他の方へ行ってしまい、姫ちゃんは「なんでもう終わりなのよぉお!」と憤慨していました。遊んであげていたのではなく、本気で遊んでいたようです。

妹ちゃんの方も、姫ちゃんを見かけるとニコニコ笑って近づいて来てくれます。私が笑いかけても、そんなに笑ってくれません、、、保育園で帰ろうとしない時も、姫ちゃんが声をかけるとご機嫌でついてきたりもします。

相性がいいのかな、と思います。