一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

保育園に慣れた

姫ちゃん、保育園に慣れました。

迎えに行くと、お友だちと戯れています。転園から2ヶ月でお友だちができ始め、3ヶ月で慣れた感じです。

10人くらいの少人数の保育園のほうが姫ちゃんの性格に合ってるのかなーと思ったりもしましたが、やはり、大人数で正解だったかな。迎えの時間が多少遅くても、お友だちがまだ沢山いるので寂しくなさそうです。

いま、ディズニープリンセスのソフィアにハマっている姫ちゃん。ソフィアと同じように、保育園のみんなの前で楽器を弾きながら歌いたいの、と言っていました。