一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近の子どもたち

・太郎くん、生のレタスを食べれるようになりました。小指の先ほどのマヨネーズをつけて。マヨネーズ美味しいじゃん、という感じです。ケチャップも好きみたいです。

・太郎くん、お風呂におもちゃを持って行って遊べると思っているらしく、大好きな「はらぺこあおむし」の絵本を持ってきました。泣きましたが取り上げました。

・姫ちゃん、朝、寝不足でもテレビを見るために起きてきます。まだ早いよ、と言うと、布団に戻っていきます。

・姫ちゃんが、髪の毛を腰まで伸ばすと言っています。