一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんの物欲

姫ちゃんの物欲が凄いです。

近所のスーパーで、季節ごとに無料配布しているお面をストックしているのですが、鬼のお面を探そうとして全部出したら、太郎くんが季節外れのサンタのお面を被り出しました。

その翌日、なぜか太郎くんお気に入りの、そのサンタのお面を手にとった姫ちゃん。「太郎くんの!」と怒り出す太郎くん。なんで今、2月にサンタを被るの、姫ちゃん!

他人のものを欲しがっているようにしか見えない姫ちゃんの行動に、「姫ちゃんが悪い!」と判決を下した私でしたが、納得いかない姫ちゃん。仰向けに寝転がったまま、太郎くんがそばを通ると、足で小突く嫌がらせ。気持ちがおさまらないようで、私は、姫ちゃんの両足持って引きずり、廊下へ退場させました。

姫ちゃんは物欲が凄いです。なんでも買い与えてきたからなのか。なんでも、ではないと思うのですが、欲しいものを我慢することを普段からもっとした方がいいのかなと思いました。

大人になって、高価な宝石を片っ端から買える訳ではないので。そんなことしたら破産するので!