一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんと買い物

近くの大学の学生が作成した子供服や小物を販売します、という催しが商店街であったため、姫ちゃんと2人で行きました。太郎くんは、家でおもちゃで遊んでいたいと言うので。

タイミングが悪く、30分くらい待たないと入れなかったので、その間に文房具屋と靴屋で散財してしまいました、、

と言っても、ついついネットでなんでも買ってしまう世の中だからこそ、文房具屋には時々行きたいなと常々思っていて、便箋を買ったのでした。その時に、トイレ&ウンチの形の消しゴムが目に入り、よくできていたので買ってしまいました。

靴に関しても、最近はそんなに頻繁にサイズアップすることがなくなった姫ちゃんに対して、そろそろ好みの靴を買ってあげたいなと常々思っていました。これまでは太郎くんでも履けるような靴しか買ってこなかったので。で、靴屋さんに入ったら、セールということで、踵が光る女の子用の靴が売っており、買ってみたというわけです。ボロボロになるまで履いてくれー。

最後に、子供服や小物の話。姫ちゃんサイズは売っておらず、太郎くんサイズの襟付きシャツを買いました。きれいな色の派手めのシャツ。正統派のハンサムボーイに似合いそうなシャツです。必要ないと言えば必要なかったけど、試しに買ってみたいなというのと、学生さんを応援するという意味で。姫ちゃんには300円でネックレスを買いました。

姫ちゃんとのショッピング楽しかったです!