一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

連休初日

連休初日は雨だった。

朝からタラタラ家事をしていたら疲れてきた。そのうち、太郎くんもひぇんひぇん愚図り出して嫌になったので、中華の惣菜を買いに商店街に行った。

小雨の中、自転車で。商店街はアーケードなので雨に濡れない。

さぁ、子どもたち、歩こうじゃないか!

行列のできている食べ物屋、和菓子屋、魚屋、文房具屋、アクセサリー屋、100円ショップ。が、子どもたちは楽しくないらしい。なんで?

なんかつき合わせちゃったかな、とおもい、アクセサリー屋で330円の髪留めを買ってあげたら、来店中の知らないおじさんが、姫ちゃんに小さなキーホルダーを買ってくれた。ありがとうございます!よかったね、姫ちゃん。姫ちゃんが可愛いからだよ。これからも、可愛い姫ちゃんでいてね!