一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

カキ氷、はじめました(おそいな)

引っ越す前は、和菓子屋さんのカキ氷が美味しいことを発見し、昨夏は2回、姫ちゃんと食べました。抹茶のカキ氷、美味しかったなー。

今年はまだ、美味しいカキ氷屋さんを見つけていないので、家でカキ氷することにしました。シロップは、レモン果汁と砂糖と蜂蜜が原材料の、良質なシロップ。私はブルーハワイが好きだったけど。氷は、太郎くんが発熱した時に買ったコンビニのおいしい氷。

子どもたちも美味しかったようで、よく食べました!