一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近の姫ちゃん

・味の分かる女

いつものコーンフレークがなくなったので、別のコーンフレークを出したら、美味しくないと言われました。ミニトマトも、種類によっては美味しくないと言いますが、腐ってないなら食べてほしいな。

・話に参加したい

大人だけで話をしていると、参加したい姫ちゃん。森高千里について話をしていると、「宮崎高子がさー」と架空の名前を作り上げて参加しようとしてきました。名前が古風だなー。

・今年初のかき氷

日曜日は少し暑さ控えめだったので、太郎くんが眠っている間に姫ちゃんと2人で散歩に行きました。通りかかるたびにどこかの親子がかき氷を食べている和菓子屋さんが気になっていたので、食べてみました。問答無用で抹茶ミルクにしました。和菓子屋さんだからか抹茶が美味しかったです。また食べたいな。