一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くん、緊張

一か月ぶりに、私の母が来てくれました。

姫ちゃんは喜び、太郎くんは緊張。

母が太郎くんの横で、コンビニの蕎麦を食べていると、遠慮気味にパッケージの蓋を指の先で弾く太郎くん。ちょっと経って、今度はスプーンで触ってみる太郎くん。

終始、表情は固く、緊張していたせいか、夕寝して、2時間以上起きませんでした。

そのせいで、夜は23時までハイテンション。ギャー、ゲヘヘと大声を出していましたが、その間、昼寝をしていなかった姫ちゃんは、爆睡でした。最後には、自分からネンネと言って、布団に向かっていきました。はい、おりこーさん。