一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

甘えたいお年頃

姫ちゃんに関しては、太郎くんが生まれたから、甘えん坊になっているのかな、と思っていましたが、

姫ちゃんの保育園の他の子たちを見ていると、甘えん坊だなーと思うことが最近多いです。

下の子が生まれた子も、年子のお姉ちゃんがいる子も、一人っ子の子も。

保育園に行きたくないと言って抵抗する子、パパやママに抱っこされて登園する子。

下の子を意識して甘えている?これまで頑張ってきた反動か?夏バテか?

いろいろと自分でできることが増えてきた今だからこそ、逆に甘えたくなっちゃうのかな。