一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃん、保育園に行く

もう限界。

姫ちゃん、保育園へ行かせてもらうことに。行ってみると、殆どの子が来てきた。まぁ、両親が働いてたらテレワークでも大変だよな。姫ちゃん、久しぶりの保育園に緊張、目が点。仲のいい子が近づいて来てくれました。いやー、いい子だなー、うれしいなー。がんばれ、姫ちゃん、と心の中で呟いて帰ってきました。

留守番の太郎くん。姫ちゃんがいなくて、さぞや寂しかろう、ぐずるか、泣き叫ぶか、と思いきや、伸び伸び遊んでいました。一人っ子を満喫していました。

夫は、姫ちゃんのことが大好きだそうですが、それでも、平和だなー、と言っていました。

保育園に行けず、力を持て余した4歳は大変なのでした。