一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

連休2日目

姫ちゃんの便秘薬がなくなることに数日前気づき、急遽姫ちゃんと2人で病院へ。

連休ということで混んでいた。まるでスキー場で吹くような風だなと思っていたら、冷えたのか頭が痛くなってきた。

夜、カマスの骨が太郎くんの喉に引っかかり、泣き続ける太郎くん。テレビの音もかき消されるほどの低音大ボリューム。白米を固めて飲み込ませたり牛乳を飲ませたり。「なくなった!、、、ふぇーん」とぬか喜びを何度も繰り返し、最終的に海苔巻きを食べさせたら、本当に骨が取れたようでした。海苔に巻き取られたかな。

改めて食べることの喜びを噛み締める太郎くん。完食しました!