一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんと

姫ちゃんとの会話。

なかなか日中は落ち着いて会話できず、1番落ち着いて会話できるのは、眠る前。布団に入ってから。

ママは姫ちゃんと太郎くんのどんなところが好き?とかそんなような質問に対して、

姫ちゃんと一緒に歩いてショッピングするのがとても楽しいよ、などと話をしていると、

横でゴソゴソやっていた太郎くん、実は話を聞いていた。

「今の話だけど、、」みたいな感じで近づいてきて、「俺は?」的な感じで「太郎くんも行きたかったー」みたいなことを言ってきました。

別のことやってても、なんでも聞いている、油断ならない太郎くんです。