一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

桃太郎の話

姫ちゃんが太郎くんくらいの時に、眠る前にしていた桃太郎の話、久しぶりにしてみました。

おばあさんが桃を取ろうとしたんだけれど取れなくて、川下にいたおばあさんが拾ったんだけど、重すぎて落としてしまって、桃はコロコロ転がって、ネズミの穴に落っこちて、眠っていたネズミにぶつかって怪我をして、お医者さんに直してもらったお礼に、桃を一切れあげました、という大作を披露したものの、終始お怒りの太郎くん。創作してしまったが気に食わなかったようです。

姫ちゃんは小さい頃楽しく聞いてくれたのにな。残念。