一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

目的地まで

地図を見ながら目的地まで行くには、なるべく簡単な道を選ぶのが正解だと思う。

道がカーブしていたりして、地図を見ていても迷ってしまう。

先日、友だちの家に自転車で遊びに行った。姫ちゃんと太郎くんを連れて。

案の定、迷う私。

目印にしていたセブンイレブンが別のセブンイレブンだったりして、もうメチャクチャ。

子ども二人乗せて迷っている私に、親切なおばあさんが声をかけてくれた。

心配になった姫ちゃんに「ママ、お友達の顔は覚えてるの?」って聞かれました、、、

ちなみに帰りは、姫ちゃんも太郎くんも疲れ切っていたみたいで、自転車に揺られながら眠っていました。