一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近

・太郎くん、驚く

太郎くんは、昼寝から起きると、部屋から顔を出します。カウンターキッチンにいるであろう私を確認するのです。試しに、私はしゃがんで隠れてみました。そして、右手でつかまり立ちをしている太郎くんめがけて、渾身の「バァー!」で、一気に立ち上がりました。太郎くんは、反射的に左手を上げました、招き猫みたいに。驚いたようでした。後ろに倒れると危ないので、もう驚かすのはやめようと思いました。

・姫ちゃんの会話

姫ちゃんが、保育園でのAちゃんとの会話を教えてくれました。 Aちゃん「あなたのお家も車あるんでしょ」 姫ちゃん「私のお家は車ないのよ〜」 Aちゃん「そうなの〜?」 なんか、3歳児が話してるのを想像したら笑えました。