一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近のおふたりさん

・太郎くんのハゲ

後頭部が長らく禿げておりましたが、やっと髪の毛が生えて参りました!栄養が髪の毛にいっぱい行きますように。

・太郎くんの噛み癖

抱っこすると首に噛みつかれ、つかまり立ちされると太ももに食いつかれ、私の太ももに痣が数カ所。勘弁してくだされ、お前は犬か!

・姫ちゃんの要求

遊ぼう、の要求。散歩行って遊んで、夕方遊んで、お風呂で遊んで、眠る時も創作物語をしたがる。期待に応えれば応えるほど、要求が多くなっていく気がする、、、そういうもんですか、気のせいですか。

お好み焼

冷凍庫で取っておいたお好み焼き、姫ちゃんが食べた後で、またこれにしてねって。嬉しかったなー。また作るわ!