一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くんの成長

・時々椅子や壁を伝いながらも、よく歩くようになった。

・名前を呼んだ時や、チーズ食べる人ー?と聞いた時、手をあげられるようになった。

・バイバイのとき、手を振れるようになった。手の力は抜けているけど。

・ストローマグにお茶を入れて渡すと、自分で飲む。飲み切ると、自慢げにストローマグを差し出してくる。

太郎くんが、どれくらい理解しているのか、いまいち分かりにくい。なぜか。こっちの言うことに対してすぐに反応しないからじゃないか、と思う。言うことをきかない、というか。姫ちゃんと比べるとそういう感じがする。