一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近の太郎くん

・食事時の太郎くん

けっこう遊んでいます。手に持たせた食べ物をこっちに置いたり、あっちに置いたり、皿に戻したり、手で握りつぶしたり、放ったり。時々、ダメだよとか言っていますが、どこまで許していいのか。

・眠らない太郎くん

1日一回の昼寝でもつようになってきた太郎くん。しかし、睡眠不足が募るらしく、本日、夕食時に眠くて耳や顔を掻き、何度も目が閉じかける。というわけで、1時間ちょっと眠らせたら、夜眠らず、眠ろうとしている姫ちゃんをずり這いで狙う。遊びたかったのかな。