一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近

・姫ちゃん、宝石を見たがる

ラピュタやアラジンで、財宝を見ている姫ちゃん。宝石を見たがる。姫ちゃんが見たがっているような宝石は、持っていませーん。とりあえず、ローズクォーツ?やアメジスト?など11個の石のついたプレスレットを渡したら、ネックレスにして首から下げて、踊っていました。姫ちゃんの最近の踊りは、バレリーナっぽくて、少しかっこよく、優雅です。

・太郎くん、ストローマグで飲む

いつのまにか、ストローで飲めるようになっていた太郎くん。ストローマグを追加で購入しました。無印で買ったのと同じ日本製ストローマグが、100円ショップで220円!やはり、あの100円ショップは良心的。姫ちゃんの保育園送り迎えの後は、ストローマグでガブガブ水分補給させようと思います。何せ暑い。