一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近の太郎くん

・遊び食べ

食べ始めは、椅子に座って食べるのですが、途中からキーキー言うので下ろすと、時々私のところに来ては食べて、遊んで、を繰り返します。そういえば、姫ちゃんもこんなだったな。よくないな。

・自分に拍手

自分のことを拍手するようになりました。コップの中にコップを入れて、こっちを見ながら自分に拍手。食べている途中、タッパーの蓋をカウンターの上に置いて、こっちを見ながら自分に拍手。なんでも拍手してるじゃないか、全然すごくないぞ。なんとなく合わせてしまい、苦笑いで、オーとか言っている私。どう反応すればいいんだ?