一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くんのリード

私は変化が苦手。しかし、子どもは日々成長していき、それに合わせてこっちの対応も変えていかなければならない。

そろそろ、ベビーバス卒業かなー、でもなー、なんて思っているうちに、太郎くん自ら、一緒にお風呂に入りたいと泣くようになった。

そろそろ母乳減らしていかなきゃいけないかなー、でもなー、と思っていたら、かわりばえのしない料理であっても、もりもり食べて、コップでお茶をごくごく飲むようになってきた。

完全に、太郎くんがリードしている。これからも引っ張っていってくれ、私たちを。