一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近の太郎くん

・6本目の歯

また歯が生えてきましたー。太郎くんの食べたい気持ちが表れているように感じます。

・コップによって違う

コップによって、飲みやすさが違うようで、ペットボトルのキャップにもなるスヌーピーのコップだと、こぼさずにグイッと飲めます。

お好み焼きを食べる

手づかみで、初めてお好み焼きを食べました。姫ちゃんと夫が先に食べていたため、食べたい気持ちが高まっていたようで、手に持たせたら、躊躇することなく、ガブッと食いついていました。左右に1つずつ持ちガブガブガブガブ、小さめのお好み焼きを1つ食べきりました。その後母乳を飲ませたら、ずり這いで動き出した途端にもどしました。食べすぎだったようです。