一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近のおふたりさん

・毎日、おしゃれに 姫ちゃん、おしゃれに目覚める。フリルのついた服やスカートを履きたがります。クルッと回ったときに、スカートがフワッとなるのが理想みたいです。

・上の歯も生えていた 太郎くんに指をかじられて気づきました。上の歯も生えていた。歯ブラシ開始しなければ。

・手づかみ食べ、始めました 試しにピザの耳を持たせたところ、満足そうにしゃぶって少しずつ食べていました。そこで、夕食では人参スティックを持たせたら、上手に食べていました。

・犬か、猫か 太郎くんは、嬉しいときに笑います。とても嬉しいときには舌が出ます。犬か? 太郎くんは、おもちゃのお皿やペットボトルを手で転がして、ずり這いで追いかけていきます。猫か?