一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近の私たち

・姫ちゃんの便秘

丸2日出ていなかった姫ちゃん。今年は、姫ちゃんの便通をなんとか習慣化したい。時計の針がここに来るまでがんばってみよう、と昼食後に言ってみました。ウンチを出さないとママと遊べない、と思った姫ちゃん。10分で出しました!出るじゃん。意識することの大切さを実感しました。

・メルカリ、はじめました

要らないけれど、もったいなくて捨てられない。だから、メルカリはじめました。利益は度外視。安いよ安いよ、お客さん。