一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんの図画工作意欲

姫ちゃんの図画工作意欲が急上昇中です。

今日は、保育園で、とても細かな模様を描いた、と先生から伝えられました。私も小学校低学年の頃、ビニールテープを切って貼って細かな絵を描いて、先生が「ここまでしなくてもいいんですよ」とみんなに紹介したことがありました。遺伝だな。

家では、太郎くんが眠った後、50分間、七夕の飾りを作っていました。

ちなみに、笹は、児童館でもらってきました。館内には入らなかったけど。 私も小さい頃、家で、七夕の飾りつけをしたことを覚えています。

自分が小さい頃やったことは、子どもにもしてあげたくなるものですな。