一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近

・姫ちゃんのドレス

ドレスのお下がりを頂きました!ありがたい! 姫ちゃんとか呼びつつも、今までドレスを着せてあげたことがなかったな。 ラプンツェルとシンデレラのドレスを見るなり、早速着て、カメラの前でポーズを決める姫ちゃんでした。

・太郎くん、誕生日

太郎くん、まだ歩きません。 が、誕生日に、つかまり立ちから手を離して、数秒、一歩踏み出しました!

・太郎くんの言葉

一歳太郎くんが言える言葉は、ママ、パパです。バナナを前にして、バナナと言えたこともありました。