一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

今日のおふたりさん

・進撃の太郎くん

レゴブロックの人形の、頭や足を口に入れてしまう太郎くん。進撃の巨人にしか見えません、、、

・太郎くんとデラウェア

デラウェアが食べたくてつかまり立ちをします。口に入ると、目尻を下げて笑い、顔を左右に振ります。甘さが格別なようです。

・姫ちゃんの悲壮感

姫ちゃんが、昨日あたりから、悲壮感あふれる表情と口調で、「あそぼ」と私に言ってきます。昨日は期待に応えられませんでした。今日は、なんとか期待に応えられたようです。眠る時間が更に遅くなりましたが。

・姫ちゃんのショートカット

ポニーテールができる長さになっていましたが、本日、ショートカットになりました。汗疹ができたため、私の迷いは吹っ切れていました。姫ちゃんは長い方がよかったみたいです。夏が終わったらまた、伸ばそうね、姫ちゃん。カチューシャ買ってあげようかな。