一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

今日の私たち

・太郎くんの歯磨き

歯磨きさせてくれません。しょうがなくガーゼで磨いています。上の子を見習って楽勝か、と思っていましたが、そんなわけにはいかないようです。

・姫ちゃんのレゴブロック

レゴブロックで遊び始めました。堰を切ったように、よく遊んでいます。ブロックで、自分の世界を作るのが楽しいみたいです。

・突然片付け始めた

姫ちゃんの誕生日に、図鑑を2冊買った夫。本を見やすく入れるため、初めておもちゃ棚を突然整理し始めました。模様替えを見た犬のように泣き出す太郎くん(夫の言葉)、遠巻きに見つめる姫ちゃん、ブツブツ言いながら入れ直す私。まぁ片付きました。